.8.3(月) 新品未開封 ニッカウヰスキー 竹鶴 700ml 12本
いろんな具材で楽しみたい「おにぎらず弁当」
丸十金網 バーベキュー 網 800×500mm 5枚セット
おにぎらず弁当
中の具材を何にするかが最大のお悩みポイントなのですが、冷蔵庫にあるものを使うしかないので今回は2種類。
【MARTIN MARGIRLA 】マルジェラ ワンピースドレス 38 ブラック
大人気の本革ファッションショルダーバッグ Q メッセンジャーバッグ
海苔で包む
作り方と言ってもあえて書くほどのことはなく、ラップに海苔(全型)を置いてごはんを乗せ具材を挟んで四角く畳んでラップで包む。包丁で半分にカットしてお弁当箱に詰めて完成です。
大人気の本革ファッションショルダーバッグ Q メッセンジャーバッグ
普通のおにぎりと一番違うところはやっぱり断面。おにぎりよりもたくさんの具材を挟めるし、カットした時のことを考えていろんなアレンジができて楽しいです。
agete/アガット★透かしリング
具材のバリエーションは無限大
今回私はレンチンハムエッグと焼肉でした。
前の日の夕飯のおかずをそのまま挟んでもいいと思います。おにぎりよりも幅が広がるような気がします。卵も薄焼きにしたり卵焼きにしたり今回みたいなハムエッグにしたり味付け卵とかゆで卵の形のまま挟むのもかわいいですよね。
レタスなどの葉物野菜は彩り的に入れておきたいですし、きんぴらごぼうなどはにんじんの色味で華やかになりそう。たらこや明太子もいいですね。ツナマヨや昆布、鮭、梅などのおにぎり具材の定番品もおにぎらずにして他の具材を合わせたらまたたのしい。
とにかく自由にいろいろ入れてみたくなるのがおにぎらず。冷蔵庫の整理にもひと役買うかも。
動画にしていますのでよかったら見ていってくださいね〜。
シュラメック新品 自由に選べる4点セット